FlashCS4 + Progression4でAdobeAIRアプリ

Posted 2010年7月4日 | Auther dada | Category PC・デジタル | Tag タグ: , ,
Twitterにツイートする Facebookでシェアする はてなブックマーク

作ろうとしたらProgressionプロジェクトの新規作成のところで何故かAdobeAIRが選べない。

おかしいなーと思いつつAdobe Flash Support Centerから
Adobe Flash CS4 Professional Update (10.0.2) 05/13/2009
を落としてきてインストールしたら選べるようになりました。

あれ?前に作ったのってマシン環境新しくする前だったっけ?

透過PNG対応の画像連結ソフト「むすびちゃん」

Posted 2010年5月1日 | Auther dada | Category PC・デジタル | Tag タグ: , ,
Twitterにツイートする Facebookでシェアする はてなブックマーク

吉里吉里で使うボタン画像は横方向に連結したものを使います。
Photoshopでも作れるのですが透明部分を含んでいる場合に結合が面倒なので
(どこが境目かわかりにくいから)
画像連結ツールを作ってしまいました。

むすびちゃんをお迎えする

ダウンロードしたファイルをダブルクリックするとインストーラーが立ち上がります。
AdobeAIRがない環境では AdobeAIRも一緒にインストールされます。

「発行者:不明」になってますが気にしないでください。

スタートメニューのプログラムに 画像連結「むすびちゃん」 が登録されます。

むすびちゃんと遊ぶ

連結方向、ファイル名修飾、保存先を設定し、
連結した画像をまとめてドロップするだけです。

入力対応画像フォーマットは PNG / JPEG / GIF で、出力は PNGのみです。
特徴としては透過PNGにも対応しています。

画像連結ツールっていくつかあるんですが、
透過PNGには対応していなかったり、
画像選択が面倒だったり、
自分に合うのがなかったのです。

もっとお気楽極楽に使えるものがほしい!
そんな願いの篭もったツールです。

もっとみんなが作ったえろげがほしい!
そんな願いも篭もってます。

カテゴリー