Firefoxが「preview is undefined」のエラーで埋まる

Posted 2011年3月19日 | Auther dada | Category PC・デジタル | Tag タグ:
Twitterにツイートする Facebookでシェアする はてなブックマーク

Firefoxでサイトのエラーチェックをしていると、エラーコンソールが見慣れないエラーで埋め尽くされました。

エラー: preview is undefined
ソースファイル: file:///C:/Program%20Files/Mozilla%20Firefox/modules/WindowsPreviewPerTab.jsm
行: 352

ローカルでチェックしていると問題ないのに、サーバーにアップすると発生する不思議。

The Butterfly EffectさんによるGoogleツールバーに原因があるとか。

ひょっとしてGoogleツールバーの機能のやつか?
と思ってその機能をオフにしてみると・・・
エラーなくなった!
しかもその後有効にしてもエラーでない。

しかし僕のFirefoxにはGoogleツールバーは入れてません。
さらに検索を進めると、ゴチャ混ぜブログさんはTabMixPlusの設定で治ったようです。

「Tab Mix Plusオプション→イベント→タブを閉じる」にある
「最後のタブを閉じたとき、ウィンドウ自体は閉じない」
このチェックを外すとエラーが起こりません。
どうやらこれが原因になっていたみたいです!

試しに無効にしてFirefoxを再起動させると……治った!
その後設定を元に戻して再起動させてみたらエラーは出ませんでした。
いったいどういうことなんだぜ?

関連する記事

1 Comment »

  1. […] Firefoxが「preview is undefined」のエラーで埋まる 》 RuputerFan. カテゴリー: app, firefox, アドオン   タグ: firefox, アドオン   この投稿のパーマリンク ← 2011/04/27の叫びつぶやき […]

    ピンバック by Firefoxが「preview is undefined」のエラーで埋まる 》 RuputerFan | gather-up [wp] — 2011年4月28日 @ 10:54 AM

Leave a comment

カテゴリー