iPad発表

Posted 2010年1月28日 | Auther dada | Category PC・デジタル | Tag タグ:
Twitterにツイートする Facebookでシェアする はてなブックマーク

昨日の夜というか今日、AppleからiPadが発表になりましたね。

動画配信とかTwitterでリアルタイムでチェックしてましたが、
皆の注目っぷりがすごかったです。Twitterが遅延するくらいw

スペックとか詳細は各サイトで見ていただくとして、
自分はかなり「買い」に傾いています。


最初は「持ち歩く大きさじゃない」、「この大きさならMac Book Air使うわ」、
「iPadで開発作業できるわけじゃない」、「結局デカいtouchでしょ?」
とネガティブイメージまんまんでした。

大きさからどうしてもPCの発展系みたいなものを期待してたけど、
そうじゃなくてあれってもう「家電」なんですよね

さんざん「PCは簡単。インターネットは誰にでもできる」って
大嘘を言い続けてきたPC業界に、本当の意味で簡単に使える端末が登場した
というのは大きい意味があると思います。
あの大きさで「壊れない、落ちないインターネット端末」はもう家電ですw

「PCではメールとwebしかしない」って人にはほんといい端末だと思います。
うちの母親はこれに「写真整理」が加わるので、iPhoto的なモノがあるといいなあ。

日本でiPadが売れない9つの理由|デジタルマガジン

それぞれうなづけるものばかりですけど、売れない理由にはならないような。

PCに詳しい人達と一緒に仕事する機会が多いワタクシですが、
それ以上に「詳しくない人」っているんですよね。
むしろ世の中の9割は「詳しくない人」じゃないかと。

そういう人達にとってこれらは関係ないんじゃないかなと思ったりします。
「Flash非対応」は理由になりそうですがw

比較的「詳しい」にカテゴライズされるワタクシとしても
やっぱりネックはFlash非対応くらいしかないかなー。
だってそれ以外ってなんとでもなりそうだし。

ちなみに iPad見て一番最初に考えたのが
iPad用コミケカタログでたらすごい見やすそう
だったワタクシ終わってるw

今回のApple発表会でのベストショット。

アイコンデジタル パッド・コントローラー iCon Digital i-PAD/WH(ホワイト) IPADW アイコンデジタル パッド・コントローラー iCon Digital i-PAD/WH(ホワイト) IPADW

iCON
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連する記事

No Comments »

No comments yet.

Leave a comment

カテゴリー